Set Love Free

自担を甘やかすお仕事

ジャニーズWESTのロケ地めぐり旅in沖縄


世間はシルバーウィーーーーーク!!!
行ってきました!ついに!沖縄に!
ずっと行きたいとは思っていたものの
なかなか長い休みがなかったので行けなかったけど
予定を詰め詰めにして重岡担のお友達と3泊4日
の沖縄バカンスに行けることになった。


沖縄は今まで一度も行ったことがなかったので
第一の目的は観光と休養だったけど「そういえばバリハピって沖縄で撮ってたよね?」「あ!カレンダーもじゃん!」その一言でロケ地巡りついでの観光に目的が変わってしまった。


でもそもそもバリハピとかAll My Loveを沖縄のどこで撮ってるかなんて知る由もないのでとりあえずtwitterで【沖縄 ジャニーズWEST ロケ地】と検索をしてみる。


すると誰かがご丁寧に○○周辺とかホテル名など具体的な場所を書いてくれてて(このご時世ネット検索で何でもわかるじゃんすごいな〜と呑気なことを考えつつ)とりあえずメモして地図と見比べてみる。



ん????????



この情報が本当なら沖縄っていくら島国の中の島だとは言え移動距離やばくない????WESTさんたちロケ地だけで東西南北ほぼ網羅してるじゃん……………


全て行けるのか不安に思いつつもとりあえずの計画を立てていざ出発!

  • 1日目

沖縄到着。最高の天気。気温31℃。
ピーカン!ピーカン!日本晴れ!

シルバーウィークということもありだいぶ混んではいたけどどうにかレンタカーを借りて車中は永遠とジャニーズWESTの曲を爆音で流しながらドライブ

車中のカラオケ大会ってなんでこんな楽しいんだろう!沖縄に来たということもあってテンション最高潮!一曲目からパリピポアンセム流してパリピポサングラス(たぶんWESTのファンの子しかそう呼んでない)頭にかけていやっほい!いやっほい!しながら運転してたら対向車のおじさんに白い目で見られた。そりゃそうだ。

そんなこんなで万座ビーチ、田中果実店、ZUMI CAFE、首里城と順番に行くつもりだった………けど結果的に




田中果実店 「休業日
ZUMI CAFE 「貸切のため通常営業なし




いやいやいやいや


休業日は調べてかなかった自分たちが悪いけど貸切はさすがに運悪すぎでしょってさすがにヘコんだから帰りの車中は慰め曲のええじゃないかとか流してた(全然懲りてない)



でもビーチ綺麗だったし首里城も行けたしまぁいいや明日からに期待♡ってことでとりあえずホテル行ったら…すっごいの!これが!本当すっごいすっごいゴイゴイスー!回し者じゃないけど空港から近いしプライベートビーチもプールもあるし朝食美味しいし次沖縄に行ったらまた泊まりたいくらい!



サザンビーチビーチホテル&リゾート
http://www.southernbeach-okinawa.com/sp/


  • 2日目

ホテルのビーチで思いっきり遊んだ後田中果実店リトライ。。。。。


営業してた〜〜!!!歓喜!!!



冒険したってええじゃないかで照史くんが聞き込みしてる間('・エ・`)(ノノ_☆)(`‐´)が一生懸命食べてた大きいマンゴーのかき氷は夏の期間限定らしく9月はやってなかったのでマンゴーパフェを注文。


なんだこれ!!!超美味しい!
かき氷もいいけどこのパフェは本当頼んで良かった!
他にシェイブアイスとかマフィンとかも売ってたから次来たら食べよう。
食べ物ばっかりじゃなくてここ小瀧くん座った席かな〜♡♡♡とかロケ地巡りお決まり芸もちゃんとやったよ。一応。


ここのお向かいが万座ビーチだったので昨日に引き続き行こうと思ったらここじゃん!


ってなってわ〜きゃ〜してたo(^▽^)o

それからAll My Loveレコーディングロケ地へ
遠い〜〜〜高速使ってるのに結構遠い〜



ホテル?というか民宿っぽいところの目の前に海があったんだけどさざ波の音しか聞こえなくて長閑でいい場所だった。本当曲にぴったり。
そこで出会ったホテルのスタッフの方にロケのこと聞いてみたところ


私たち「ここってジャニーズWESTレコーディングしてたところですよね?」
スタッフ「そうだね〜してたね〜その辺で机と椅子並べてしてたよ。その子たちからCDもらったんやけどそのCD捨てちゃった。ほら〜それをあげる若い子もおらんからさ。」
私たち「えっっっ?す、捨てた!?!?」

というまさかの展開に爆笑してしまった


でも彼ら挨拶できるちゃんとした子達だね。って一応褒めてくれてたよ。


そこから美ら海行ってジンベエザメさんとかマナティ見て海ぶどう食べて帰宅〜〜。
ホテル帰ってから少年たちショータイム見る私たち。休養しに来たんだか沸いて疲れに来たんだかわかんない。けど楽しい。

  • 3日目

予定では1日ロケ地巡り
バリハピウェディング→カレンダー撮影ホテル→バリハピ草原→AML一本道のWEST満喫ツアー♡♡♡

まずはしげこた結婚式会場に到着したわけですが
テンション上がるううう⤴︎⤴︎⤴︎
バックが海で屋外にある小さなチャペル。ロケ地だからとかじゃなくて普通にここで結婚式挙げたら素敵だろうな。ってくらい最高のロケーション。


至るところにあれ?!?ここってあのシーン撮ってた場所だよね〜っ!!という場所があっておたくにとってはまさに聖地。

ここに辿り着いて思いつくことといえば



(^ヮ^=)「移動時間長いな〜と思ってパッとみたら海!!!」「イェーーーーイ!!!」



これに尽きる。心底重岡くんに同感。いつ着くかわからないくらいドライブしたけどそれを忘れられるくらい海に、景色に、環境に感動した〜!




カレンダー撮影ホテルまでもまたしても長い道程。

着いてみると実際使われてたソファーやクッションがそのままあって個人的にはこの写真が1番好きだからここを見れて嬉しかった〜〜



バリハピ草原ではプール越しに海が見えてなんというか隠れホテル的な場所だった〜!
嬉しくて淳太くんみたいにキッズスペースにはしゃいで入ったりとりあえず広〜〜〜い草原でバリハピ踊ったりまぁ楽しい!!!!!


こんなにお金のかからない楽しい遊びがこの世の中にあっていいのかと思うくらい好きなアイドルと同じ場所にいるというのは素晴らしく楽しい。そして気持ちが満たされるという一石二鳥感。



さて、ここからはこの旅で一番苦労したと言っても過言ではないAll My Love一本道ロケ地探し


ここは唯一検索でも明確な場所を特定されていなくて、わかっていたことといえば画像の通り、


・周りに草が沢山ある一本道
・電柱が2本
・「犬名河まで70m」標識




これだけで無事に見つけられた私たちは強運なのかそれともおたくの意地なのか(たぶん後者)わからないけどとりあえず車をビュンビュン飛ばしてそれっぽいところに行ってみる。何気なくあたりを見渡していると似たような一本道が山ほど。どこだ~~~???と探していると、「犬名河400m→」の標識を見つけた!!!!!!近い!!!!!!!!
思いっきりアクセルを踏んで進むと、、、




電柱2本!!
犬名河70mの標識!!
ここだ~~~~~!!!




見つけた時はとてつもない達成感に、なんでか脳内で勝手にサライ流れてきた
さくら~ふぶ~きの~~~サライのそらへ~~



ちょうど夕暮れ時に到着したこともあってAMLの世界をそれはそれは堪能した♡♡♡♡
誰かわからないけど、この一本道を沖縄から探してきたスタッフの方に大声で御礼を言いたくなりました本当にありがとうございました!!!!!!




素敵な場所すぎて離れるときはとても名残惜しくてなかなか離れられなかったな〜〜。ゆっくり一本道を歩いてたら脳内で曲が流れてきて本当に優しい気持ちになってこのロケ地巡り旅に来れて良かったって心から思えたよ〜〜〜

  • 4日目

1日目に行けなかったZUMI CAFEに再訪来!
東京では見慣れないようなバーガーがあったんだけど挑戦できないタチなので割とシンプルめなやつを選んだ気がする(覚えてない)


WESTさんたちのサインはトイレの前にあった!
その他にも韓国のアイドルや日本の芸能人も多数撮影で来てるみたいだったけど全然わからず。。。



店内もカワイイしのんびり出来る雰囲気だし撮影で使いたくなる理由がわかる!!




これにてロケ地巡り旅終了〜〜〜〜!!
最初は沖縄の地理もよくわからずこんなに巡れるのか不安だったけど思ったより充実した旅になってロケ地巡りだけじゃなくて観光もアクティビティもできたから自分的に満足だし沖縄のことがもっともーっと大好きになりました。

あ〜WESTさんたちを好きになって良かったな。

普通の人の沖縄旅より何十倍も何百倍も楽しい旅になったよ!!


またこんな旅がしたい!!!!!