Set Love Free

自担を甘やかすお仕事

なうぇすと 忘れたくない小瀧くん


なうぇすとも折り返して終盤となり、残すは北海道広島だけとなりました。

未来の自分に小瀧くんのなうぇすとの見所を財産として残したくて自分メモとしてまとめました。


経緯としては、どこが映像として残ってくれるかもわからないし、マルチアングルもあっても全曲じゃないと思うし信用できるのは何回も現場を見たはずの自分の目だけだと思うので感想とともに残します。



めちゃくちゃ主観だし、ノリと勢いと薄い記憶だけで文章を書いているので間違いがあればすみません。
本当に自分用なので見たい方だけどうぞ。


早速、セトリ順に振り返っていきます〜!



・PARTY MANIACS
サングラスかけて登場することもある(静岡から)
最下手なのでどんなビジュアルなのか、最後まで姿見えなくて焦らされる。
掛けてる時は自分のパートでサングラスずらして少しだけ顔見せてくれる。


・Unlimited
一緒に行こう〜でサングラス外す
サビの振りがとにかく大きい


・パリピポアンセム
スタッフさんにすごい勢いでタオルを投げてもらって汗拭いてからブンブンし始める
前みたいにタオル回せって指示はなし


・挨拶
最近はヒナの「バカになれますか?」って客席煽ったり淳太みたいに甘い言葉言ったりする


・King of chance
出てきた途端流星くんと手を上げて挨拶(地元のツレ)。
まずはりゅせはまのソファーに寄り添うも、濱ちゃんが抜けたあとはかっこよく足組みしてソファーイン。
圧倒的美の暴力。
Aメロ始まる直前音取って「uh」ってやるのは画面割れるんで勘弁してください(うそ、もっとやって)


・You're my treasure
初日以外はHah〜の部分は生歌
最初は音取るの難しそうだったけど最近はCDより高いキーで歌っててすごく伸びやか。
まぶた閉じれば〜の部分感情込めがち。


・CHO-EXTACY
全部見所!!!!!!!!!
最初の呟きでキャーってなったらダメ!!!!
最後右口角上げるまでがセット!!!!
あ〜〜好き!!!好きだ!!!
全てをバカにしたようなその態度!!!!
好き!!!!!!
ベルトに手添えて上半身は固定で下半身だけ動かすの本当にエッチすぎて見てられません。
嘘です、めちゃくちゃ見てます。
瞳孔開くまでガン見してます。
脳内レコーダーがあればいいのにってこれを見ている時ほど思うことはありません。
君のI love you に殺されそうで目元覆う振りで無事に殺されてご臨終。



・アクセントダンス
最初の4回突き上げは下向きがちで本当に最高


・Mr. SUMMER WEST
バイク乗るのは最後。最後までセンステ周りのお客さんに手を振る。


・粉モン
まずたこ焼きを脱いだ後のボサボサの髪!
まじわんこ🐶今にも首ふって水気を切りそう。
今ツアーはめちゃくちゃ踊る!
そんなシャカリキに踊って大丈夫?バテない?





………案の定バテるよね(笑)
下手横花に早めに走って休憩します←かわいい


大阪弁ら〜にんぐ
清水のような〜のちゃぽちゃぽするダンスがとてつもなくかわいい。
もっさい!のときはケビンポーズ!これも果てしなくかわいい!!!ノースリーブから出る細マッチョな腕に黒スキニーとかめちゃくちゃ女子が好きなやつのにたこ焼きかぶってるところがかわいい。
たこ焼きすら着こなすFINE BOYSモデル。


・ギラギラブベイベー
さっきまで!あんなかわいいモードだったのに!!!左耳をかけて麦わら帽に柄シャツを着るだけで!!!こんなにかっこよくなる人間います!?!?
(もちろん前髪は左耳にかけるよ♡)
よっ!夏男!小瀧望!って言いたくなるくらい夏が似合ってる。むしろ夏が小瀧くんに寄せてきてる。
アリトロで女の子に「バーンッ💥」「チュッ♡」ってしてる姿は圧巻。イケてる夏男にファンサされて堕ちないわけない。
そして最後の〜低いジャンプ!!!
(´◇`)のんちゃん今日は飛んでや〜?
('-ェ-`)〜♫
お決まりの低いジャンプからのギターを立てかけたりコントラバスを裏に預けたり細かすぎて伝わらない小芝居。


・雪に願いを

小瀧くんが( ; ; )ギターを( ; ; )弾けるように( ; ; )なりました( ; ; )はまだ兄さんと目を合わせてハモるところは本当に兄弟みたいで、それはそれは2人とも優しい顔してる…
まず白いパーカー、ダメージジーンズのやんちゃ弟とキレイめカジュアル兄ってそれどこの少女漫画すぎるよね!?
シャボン玉の演出は2人の優しい声にめちゃくちゃ合ってます。この曲はこっちも見せ場。


・エエやんけェ!!
かわいい。本当に。普通に女子。ティアラが似合うWEST王国のお姫様。
しかも楽しそうに踊るくせにおたくにじーって見つめられると恥ずかしくなってたまに踊りながら照れる。King of 顔がかわいい小瀧くんが悪い


・アカンLOVE
ふざけたりもせず忠実に踊る
お前を見ている〜ではあんまりサングラス外さない。相変わらずお前と俺〜は激しい。
淳太のボンボンキュが来たときはサングラス越しでもわかるくらい呆れた顔して適当にやる
最後センステからメイン移動するときは、カメラに「ピロピロッノンノンノンピロピロ」ってアピールしたあと慌ててみんなのところに戻る


・ホルモン
カルビじゃねぇ〜!の腕の上げ方が完全にこたきのぞむ(5)。一生懸命踊ります


・Believer
ハットに白シャツ、オーバージャケットにダメージジーンズ、リングつきベルト着せた天才衣装さん誰!?!?!?本当に金一封どころか金千封差し上げるので名乗り出て!?!?!?
それでセンステの0番でせり上がってくる小瀧くんは世界で一番かっこいいよ!!!!!!!!本当に!!!!!!!
このツアーで一番好きな衣装、振りは全部Believerだよ!!!!(うるさい)


1番の見所はtake it back〜でウェーブしながら後ろに下がっていく振り。ここは死ぬほどかっこいいし小瀧くんこんなダンス上手かったっけ!?って新たな発見がなうぇすとでできました…………
oh〜の片方足上げてリズム取るダンスは自然でかっこいいひ、I got to fight〜は①右手閉じる②広げる③閉じる しながらセンステ中央に後退するのもこれも本当にかっこいい…
歌詞のとおり「どんな時も 譲れないモノがあるんだ 何も怖くない I'm a believer」って力強く表現してるのかはわかんないけど勝手にそう解釈してます

全員で円になってセンステ中央集まるのはまじで向かうところ敵なし!って過去の自分も言ってた



そのあとのshingin' oh~ってシャウトする小瀧くんはまじで刺激的YOUNGでYABAIZO!!!!
しかもこの後静岡で見た時は思いっきり舌出して挑発してたんすよ…………
はぁ!?!!??スモークで顔見えなかったけど影ですらかっこいいってどういうこと!?

いやもうただでさえほっぺなくてただのかっこいい小瀧望なのにかっこよすぎない!?
ずるい……ベーってするのは本当ずるい…

いや〜もう好きぃぃぃぃぃぃぃ

Believerの最後はかっこよくピースして終わり

だからどこまでかっこいいんだ…!!?(2秒ぶり3765899573210回目)


・one chance
いつもBelieverで果てるのであまり記憶が…
人生を変える〜の振りでジャケットプレイするんすけど24コンのときは裏地までめちゃくちゃかっこいい衣装だったのに今回はサファイアブルー?ターコイズブルー?一色だけ。それでもかっこいい振りに変わりはありません。
どこを切り取っても超イイ…………………(笑)


・ええじゃないか
突然あたりが明るくなるから汗かいてるのがすごいよくわかるんだけど、小瀧くん新陳代謝良くなったよね!?
2014年のリリイベのときは照史くんに「(汗かかなすぎて)そろそろ気持ち悪いで」って言われてたのに今はめちゃめちゃ汗かいてる!成長🙏


・メドレー
・バリハピ
まず間奏で手つないだら淳太の手離さないし自分の立ち位置じゃなくて照史くんのところまで振りしながら行っちゃうし本当自由。
さっきまであんなかっこよかったのにもうかわいいしか言葉を知らないかのようにかわいいって言葉しか出てきません。かわいい。
濱田軍団で集まるとこいつもニコニコしちゃうの本当かわいい〜〜!
濱ちゃんに何かかまってほしくてwithBやったりちょっかいかけたり弟具合が増す⤴︎⤴︎⤴︎


・ズンドコ
ヘイ!(地名)のみんな!俺たちと一緒にズンズンしようぜ!!!!
(地名)のみんなそんなもんか!上のほう見えてる?下のほううつってる?もっと声出して〜〜!!


・KIZUNA
クーーーーーーッまず顔がかわいい( ◜◡◝ )
この声届くまで〜ではまこたの顔合わせてハモるのは、小瀧くんって本当に濱ちゃんのこと大好きだし信頼してるんだろうな〜って思う。
だって濱田くんの顔見ながら歌ってるとき本当幸せそうだもん。

最後のジャジャジャッ×2の音に合わせて微妙に振り?やるんだけど以下のとおり変化あり。

ツアー前半 ①両手肩まであげる ②バンザイ
ツアー中盤 ①片手あげる ②胸の前におろしてお辞儀のポーズ
ツアー後半 何もなし

大阪入ってないからわかんないけど、静岡ではなにもやってなかったんだよね…
結構今回はなにやるんだろ?(≧∇≦)ってわくわくポイントなので何もないと寂しいです………


・アンコール
アンコールはそれぞれで違うと思うので省きます



こんな感じでよくもまあこんなに長々と書いてしまいました。ここまで読んだ方いらっしゃらないと思いますが、いたら普通に御礼言わせてください(笑)


なうぇすとの小瀧くんはかっこいいもかわいいもぜーんぶ!持て余すことなく見せてくれるよ!!!好き!!!!最高に好きだーーーー!!!!