Set Love Free

自担を甘やかすお仕事

2017年振り返り〜異国から今年の活動報告〜

2017年終わっちゃう〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:nchance730:20171225035028j:image

(100年に1度のSEVENTEEN YEAR終わっちゃう>< ←うるさい)

 

クリスマスに更新するとか暇かよ。って思った人。大正解。暇です。

やることと言えばホームパーティーしたり暖炉に薪焚べたりスケート練習したりひたすらNetflix見たり現在絶賛異国のクリスマスを体感中です。どうも。

 

師走に入りあっという間に年末気分になっているけど、2017年は色んな忘れたくない出来事がいっぱいあったから異国からではありますが、年を越さないうちにまとめます。

もう書きたいことが山ほどあるからいつも通り超ロングです。あしからず。

 

はじめに

私が引っ越す時に本当にありがたいことに沢山の友達が餞別で私の好きなものくれたり、腱鞘炎になりそうになりながら大人数分の寄せ書き書いてくれたり、空港までわざわざお見送り来てくれたり本当周りの友達に支えられてることを実感できた一年でした。ここに来てからも正直忘れられてるんじゃ?と不安だったけど、距離が離れていても連絡を取り続けてくれている友達の皆さん、本当にいつもありがとう><大好きです><

 

 

現場?まとめ

2016年12月 ジャニーズWEST 1stドーム24コン

          カウントダウンコンサート 2016→2017

 

1月 なうぇすと@横アリ×6

   なうぇすと@福井サンドーム×3

2月 なうぇすと@仙台セキスイ×2

   なうぇすと@名古屋ガイシ

3月 なうぇすと@静岡エコパ×3

   関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦

4月 なうぇすと@北海道

   滝沢歌舞伎

   ジャニーズ大運動会

   韓国旅行

5月 なうぇすと@広島×3

   少年収

6月

7月 TWICE DEBUT SHOWCASE

           DIAMOND EDGE 2017 SEVENTEEN 1ST WORLD TOUR@玉アリ

8月 Summer Paradise 2017 風 is I ?

   DIAMOND EDGE 2017 SEVENTEEN 1 ST WORLD TOUR@TORONTO MASSEY HALL

9月

10月 NY旅行 ブロードウェイミュージカル「アラジン」

11月

12月

 

なうぇすと本当に楽しかった〜!チョエクもら〜にんぐも雪に願いをもBelieverも本当になうぇすとに関しては結構頑張ったから終わった時の達成感がすごかった…にしても楽しかった去年のクリスマスからやり直さない?

今年は本当〜〜〜に初めてのことを沢山経験したし現場数的にも内容的にも大大大満足な年でずっとずっと幸せだった気がする。

 

初めてのことだけで言えば、

 

去年の話だけど、これだけは外せない。あんなに幸せだったクリスマスは今まで過ごしたことないかもってくらい幸せの絶頂だったし雪だるまのペンラの海も皆の涙も忘れられない。小瀧くんがトイレ我慢してた時がちょうど目の前トロッコ通った時で微妙な顔してたことも覚えてる(笑)でも実はその前日に行った松竹座クリパでうっかり夜の散歩沼から帰って来れなくなりそうだったのは今では笑える話。関西沼は辺り一面どこにでも潜んでいた・・・・

 

  • 松竹座の自チケ最前

こんなこと夢小説くらいでしかありえないと思ってたけど家に送られてきたチケットにはしっかり「1階1列9番」の文字。正直近過ぎて線より外に出るどころか若干引き気味。正門くんの猫中毒を近くで観れて幸せだったなあ。神様ありがとう!

 

  • 自担の映画初主演を祝福、遠征では初北海道へ

忘れもしない2月15日。小瀧くんの映画初主演が朝方報道されそのまま名古屋公演でお祝いできたのはめちゃくちゃ嬉しかった!だからダイエットしてたのか!と判明した日。改めて、小瀧くんおめでとう〜〜〜〜〜!!!ちなみに公開日は来年3月3日です。皆様映画館でぜひ「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか〜」ご覧下さい。

遠征では初の北海道にも行けた!公演2週間前くらいにチケあるよ〜とお友達に誘われて突如決まった旅行だったけどプリンシパル撮影地だったしご飯は美味しいし周りの方々が優しくてほっこりできた公演で結構なうぇすとの中でも印象に残ってる。

 

  • 念願の初・滝沢歌舞伎、風磨サマパラ

これは毎年行きたかったけど行けなかったのが今年ようやく行けた2つ。歌舞伎は今年龍太くんが出るということもあり記念に。私ジャニヲタ10年選手だけどなんか久しぶりに、さすがジャニーズ!これぞエンターテイメント!ってのを観れた気がして胸がめちゃくちゃ高鳴った(伝われ)(特に腹筋太鼓は噂通りやばいからみんな見て)

風磨ソロコンはサマパラが始まった年から「(ほぼ)赤西ワールド」だと聞いててどうしても行きたかったから本当に念願叶った><周りのお姉様方もどうやら同じルートを辿ってきていたらしくすごい盛り上がってたし何よりSUMMARYがエモ過ぎて・・・誘ってくれたお友達にめちゃめちゃ感謝した。夏現場もたまにはいいなあ。

 

  • 初ブロードウェイ「アラジン」

人生で一度くらいは体験したかったブロードウェイ。一緒に行ったキューバ人の子がどうせ行くなら前で見たいとかおたくみたいなこと言いだして結局2列目とかいうミュージカル強火みたいなチケ買った。アラジンの概念を良い意味で覆されたしやっぱり本場で見る舞台は会場、雰囲気、キャスト全てがアラジンの世界に染まっていて本当に素敵な空間だった。

 

  • いざ、TWICE初見、K-POP初現場

いや〜〜〜〜〜やばい。毎日動画で見ている方に会えるというのはこんなに感動することでしたっけ。TWICEちゃんたち細くて白くて綺麗でチンチャ尊かった。。。おひとり様なのに号泣しながら大声で掛け声してたの冷静に考えたらやばいけどそれほど楽しかった。あと初めてトレカ交換もして無事に推しが揃った時の興奮を覚えてまた一つおたくとしてのスキルが上がった気がしたからまたやりたいな、トレカ交換。

 

これは本当に誰が予想したんでしょうか。自分こんなはずではなかった大賞2017年堂々第一位は・・・・(ドラムロール)・・・・!

まさかの韓国男性アイドルSEVENTEENにめちゃくちゃハマる」です。

おめでとうございます〜!박수!チャチャ!

f:id:nchance730:20171225034406j:image

SEVENTEEN RIGHT HERE!\

いつも通りTWICEを見ようと某動画サイトを漁っていた時、何気ない気持ちで関連動画に名前を聞いたことのあったせぶちを発見して再生したところ、気になる子を発見。しかも曲も結構かわいい。って見始めたら全然止まらなくなって気づいたら推しが何を言っているか理解するため韓国語を勉強するようになっていました。

ちなみに最初気になるって思った子は結局推しにはならず、最後まで2人残って絞れなかったもののWEST友達から『そう言えば結構前にのぞむに似てるからあみさんに見せようと思って保存しておいた韓国人いたんだった』と言って見せられた画像の子が今の推しです。いや友達めっちゃすごくない!?!?予知能力者か何かなの!?!?

 

やっぱり好きな系統って根底では全然変わらないし、何より私の周りの方々が私の好きなタイプをめちゃくちゃ分かってくれててありがたすぎる〜〜〜><

 

そんなわけでなうぇすとツアーを燃え尽きた後に、突然の沼に落っこちてしまい、しかも!!!!めちゃくちゃタイミングよく!!!!!!もうすぐ日本でコンサートやるってよ!!!!!って聞いたので速攻でチケ抑えて行ってきました。

好きになってから20日でコンサート、40日でワールドツアーに参加というまあ何とも軽率芸がすぎるけど、全てのタイミングがまるで計算されているかのように丁度良かったので私もこれで晴れてCARATになれました。

 

でもWESTもそうだけど、せぶちも死ぬまでにこの子達の存在を知れて良かったと心から思えるグループなのでぜひオススメします。

 

 

異国の地に来たらジャニーズはiTunesはおろか、YouTubeにすら動画がほぼ上がってないのでめちゃくちゃおたくしづらい。ほぼツイッター頼り。その点韓国はネット社会というか事務所が公式でYouTubeのチャンネル持ってるくらいだから最新映像もオンタイムで見ることが出来て本当に便利。K-POPが世界で流行ってる理由がよくわかる。情報をオンタイムで友達と共有することもおたくの楽しい醍醐味の一つだからそういうのは今海外にいる身としてはすごくありがたい。

もし私がWESTだけ好きだったら綺麗な音源や見たいコンサート映像のCDやDVDをわざわざ日本から取り寄せなきゃいけないからひたすら手間と時間がかかる。

異国に住んでるジャニーズファンはどうやっておたくをしているんだろうって、ふと不思議に思った。と言いつつ私もなうぇすと実家から送ってもらったけど(笑)

 

 

まあとにかく、本当に幸せなセブンティーンイヤーでした。最高でした!ありがとうございました!!!!!来年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!!(脱帽)